top of page
  • Writer's pictureグラスクリエイト

余市 シングルモルトウイスキー


今日ご紹介させていただくのは、

「余市 シングルモルトウイスキー」です。


余市シングルモルトウイスキー

【国産ウイスキー愛好家必見!

創業者、竹鶴政孝がウイスキーづくりの理想の地として選んだ北海道余市。

ポルトガル南部のセトゥーバル地区で栽培したモスカテル種でつくられた酒精強化ワインの樽に、

余市シングルモルトウイスキーを詰め、約1年間貯蔵と熟成させて仕上げた余市モスカテルウッドフィニッシュ。

モスカテル樽由来の甘美でフルーティーな味わいが付与されたシングルモルトウイスキーで、

豊かで複雑な味わいを楽しんでいただくため、冷却ろ過を行わずにボトリングしています。

力強く厚みのある味わいのシングルモルト余市をポルトガル産モスカテル種でつくられた酒精強化ワインの樽でさらに熟成させることで、芳醇な甘さとピートのコクが調和した味わいを実現しました。

レーズンのような甘さとモルトの香ばしさ、蜂蜜を思わせる甘いコクと果実味あふれる味わいに加えて、

樽のビターさとピートの長い余韻が特長。ぜひ一度ご賞味下さい。】とあります。

今回は、ボトルのラベルを剥がさずに、上下の空間に文字を刻印させていただきました。

使用する書体や、仕上がりの色などお客様のご希望に合わせて作成することができます。

大切な方への贈り物としても、ウイスキーは喜ばれる品となっております。

サンプルとして、豊富な商品を展示しております。

手にとっていただき、触れて頂ければと思います。

お近くにお越しの際は、お気軽にご来店ください。

◆オーダーメイド彫刻専門店 グラスクリエイト

住所)中央区南3条西6丁目8番地フロントムカイデビル3F

電話)011-207-3550 水曜日定休

アメブロ) http://ameblo.jp/glasscreate/

ホームページ) http://www.glasscreate.co.jp/

地下鉄「大通駅」10番出口徒歩6分

ポールタウン狸小路4丁目出口

9 views0 comments
bottom of page